株式会社昌造園
HOME 社長挨拶 会社案内 営業案内 スタッフ募集 お問い合わせ

取扱商品
竹材
石材
ガーデニング石刻
モニュメント
施工例
発注〜工事の流れ

造園材料・資材販売の昌造園TOP > 施工例 > 大網白里町H邸
施工例
※ 各種画像をクリックすると拡大画像が表示されます!

大網白里町H邸

2期に分けての造園工事を経て、平成21年晩秋に完成した大網白里町のH邸です。
回遊式の純日本庭園。完成から1年経過して、石と緑が全体の景観を引き立たせています。
白砂の上にチリひとつないほどのお施主の行き届いた管理と、苔に対する愛情のこもった日常の世話に感動させられます。とくに、苔は千葉県(おもに海岸地帯)ではダメというのが通説ですが、ここではよく活着し、立派に繁茂しています。
余談ですが、こちらの庭園は昨年、3年の研修を終え、家業(造園会社)を継ぐため退職したW君が設計・施工全般に関与した、いわば卒業施工の庭園であります。
日本庭園の持つ、建築との穏やかな調和に少しは近づけたかと思います。
また、うわべだけでなく、中身のある造園工事(もちろん日本庭園だけが造園ではありませんが)をするにあたり、若き職人たちを信頼し、絶好の機会を与えて頂いたお施主に、改めて感謝を申し上げたいと存じます。













 
ページのトップへ


【図面】
図面

昌造園スタッフブログ
〒299-4114
千葉県茂原市本納2074-1
株式会社 昌造園
0120-34-4128

Copyright © 2011 造園材料・資材販売の株式会社昌造園